神戸市中央区三宮町2丁目11-1 センタープラザ西館7階709号
クリニック
078-599-7365

デイケア
078-599-8503

【重要】緊急事態宣言発令後の診療およびプログラム体制について

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言の発令に伴い、今後の診療体制についてお知らせいたします。

当院では感染防止対策として、①来院される方の検温、体調確認 ②手指消毒 ③空気清浄機、加湿器の設置 ④窓やドアの開放による定期的な換気 ⑤院内およびデイケアの清掃、消毒 ⑥待合やプログラム中のソーシャルディスタンスの確保 ⑦飛沫防止用パーテーションの使用 ⑧スタッフの健康管理 を実施しております。

引き続き、発熱等の症状がある方やご家族等に症状がある方の受診、プログラムへの参加はお控えくださいますよう、ご協力とご理解の程よろしくお願いいたします。

♦♦外来診察について♦♦

・診察は通常通り行います。

♦♦プログラムについて♦♦ 2021年1月18日(月)~

【リワーク・就労支援プログラム】

・スクーリング形式(横並び)でソーシャルディスタンスを確保した席の配置、プログラム内容を工夫しての実施。

・外部講師による、絵画プログラム・太極拳は一時休止。

【アルコール依存症プログラム】

・水曜日:14時~15時までの時間短縮にて実施。

断酒会、AAにつきましては、パーテーションを設置し、感染防止対策を徹底したうえで実施いたします。会場への入場のお時間を開始直前にさせていただきますことをご了承ください。

・金曜日:時間を2つに分けて時間短縮にて実施(①13時~14時 ②14時~15時)。各定員は8名までとする。

【薬物依存症プログラム】

・第1・3・5金曜日:13時半~14時半までの時間短縮にて実施。

【ギャンブル依存症プログラム】

・土曜日:時間を2つに分けて時間短縮にて実施(①10時~11時 ②11時~12時)。各定員は8名までとする。

【家族支援プログラム】

・月曜日:時間を2つに分けて時間短縮にて実施(①14時~15時 ②15時半~16時半)。各定員は8名までとする。

・金曜日:15時半~16時半までの時間短縮にて実施。各定員は8名までとする。

・土曜日:14時~15時半までの時間短縮にて実施。定員は8名までとする。

以上となります。今後の社会情勢に伴い再度の変更もあるかもしれません。随時お知らせでご連絡させていただきます。

ご不明な点などがございましたら、お電話にてお問合せください。