神戸市中央区三宮町2丁目11-1 センタープラザ西館7階709号
クリニック
078-599-7365

デイケア
078-599-8503

【重要】8月16日以降のプログラム体制について

平素よりお世話になっております。

日本国内および兵庫県内における新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。当院におきましてもこの状況を重く受け止め、今後の体制について検討いたしました。

みなさまの安全を守りつつ、必要な医療の提供を続けていけるよう、できうる限りの感染拡大防止対策を実施しながら、診療およびプログラムを継続していきたいと考えています。

これまでの対策に加えて、定期定時の院内消毒・清掃の実施、プログラム参加者への必要時KN95マスクの貸与等、新たな対策を実施してまいります。また、プログラムについては時間を短縮して実施させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、みなさまのご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、診療につきましてはこれまで通りの体制で変更はございません。必要時は電話での診察も可能ですのでお申し出ください。

♦♦プログラムの体制について:8月16日より♦♦

【リワーク・就労支援プログラム】

開始時間および終了時間を変更し、時間を短縮いたします。詳細はお問合せください。外部講師によるプログラム(絵画教室・太極拳)は、これまで通り実施いたします。

【アルコール依存症プログラム】

〇水曜日:午後2時から3時まで時間を短縮しての実施。

〇金曜日:午後1時半から2時半まで時間を短縮しての実施。

【薬物依存症プログラム】

〇第1・3・5金曜日:午後1時半から2時半まで時間を短縮しての実施。

【ギャンブル依存症プログラム】

〇土曜日:午前10時から11時まで時間を短縮しての実施。

【家族支援プログラム】

〇月曜日:午後2時から3時まで時間を短縮しての実施。

〇金曜日:午後3時半から4時半まで時間を短縮しての実施。

〇第4土曜日:午後2時から3時半まで時間を短縮しての実施。

いずれのプログラムも、感染拡大防止対策(パーテーションの設置、ソーシャルディスタンスの確保、手指消毒、マスクの着用、体温測定と体調の確認、二酸化炭素濃度計の設置、空気清浄機の設置、換気など)を徹底して実施しております。ご不明な点がございましたら、お電話にてお問合せください。

なお、今後の感染状況に伴い急遽体制が変更となる可能性があることをご了承ください。